FC2ブログ

森のサーカス小屋

児童文学作家 戸森しるこのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひとりぼっちの教室」がEテレに

ツイッターのフォロワーの方が教えてくださったのですが、この前の火曜日、NHK教育テレビ(Eテレ)のハートネットTVで「孤独」についての特集があったそうで、なんとその番組内で、YA!アンソロジー「ひとりぼっちの教室」が映ったらしいです。孤独について書かれている本の一冊として、並べてくださっているようで。
ちょうど録画されていたとのことで、画面を写真に撮って送ってくださいました。

IMG_3178.jpg

すごーい、気づいてくださってびっくり。担当編集者さんも知らなくて喜んでいました。知らせてくださった内田さん、ありがとうございます!!!

来週の火曜日(2月27日)に再放送もあるらしいです。せっかくなので見てみようかなーと思っています。

「ひとりぼっちの教室」収録の「これは加部慎太郎に送る手紙」は、けっこう幅広くいろいろな方から「よかった!」とお声をかけていただいた作品。私も気に入っています。

しかし、「いじめ」「孤独」が注目されているというのは、決して嬉しいことではないですね。
そんな世の中でこの本が、だれかの心に寄り添ってくれるような存在になれば、私(たち)は幸せです。

ハートネットTVのページはこちらです。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。