FC2ブログ

森のサーカス小屋

児童文学作家 戸森しるこのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入会員の集い

IMG_3091.jpg

日本児童文学者協会の「新入会員の集い」に参加しました。
2016年2月以降に入会した方が対象で、私もその期間に入会していますので、お誘い頂きました。参加人数は30人ちょっとだったかな。作家さん、絵本作家さん、翻訳家さん、詩人さん、編集者さん……と、いろいろな方が参加されていました。

内田麟太郎さん(理事長)や藤田のぼるさん(副理事長)のお話しをうかがったり、いとうみくさんの講演もあって、ためになるお話をたくさん聞くことができたので、行ってよかったです。

そのあとで懇親会もありました!

くじ引きで席順を決めたのですが、いとうみくさんのお隣の席を当てました! びっくり~。やった~☆ 上の写真で横から串焼きを出しているのは、いとうさん…(笑)

あと、抽選会では、木村研さんのサイン入り・カエル付き絵本が当たりました! 強運!!

IMG_3095.jpg IMG_3096.jpg

参加者の方の中には、デビュー時期が私と近い方や、これからデビューしたい!という方もいて、お話ししているうちに、私もすごく前向きな気持ちになりました。児童文学を好きな人たちが、こんなふうにいろいろな世代から集まっているって、いいな!と思いました。楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。